萌エロこむ

アニメ・ゲーム・エロゲ・声優関係で面白いor萌エロな情報・動画をお届けします

【ニコニコ動画】[東方MAD] Treasure 橙とてゐ



誰が誰だか分からない人は↓の【続きを読む】から大雑把なキャラ紹介をどうぞ。

東方 にとりおひさ
東方 ひなあ、このコーナー続いたんだ
東方 にとりま、一応ね。このアイコン可愛いし
東方 ひな……何を言っているの?
東方 にとりさて、今回紹介する動画はコチラになります
東方 ひな橙(ちぇん)と、てゐ? この二人の話なの?
東方 にとり基本そうかな。他にも何人かでてくるけど
東方 ひなそれじゃあ、簡潔にキャラクター紹介しましょう



   ――八雲一家――


東方 ゆかり――八雲 紫(やくも ゆかり)――


東方 にとり八雲一家の主で、幻想郷でもトップクラスの実力を持つ妖怪。あらゆるモノの『境界』を操る能力を持っていて、何を考えているのかよく分からないね。呼ばれ方は、紫・ゆかりん・スキマ妖怪・ババア・少女臭・と色々あるね
東方 ひな今回の動画を見るだけなら、その説明でいいんじゃないかしら?

東方 らん――八雲 藍(やくも らん)――


東方 にとり八雲 紫の式神で、狐の妖獣だね。コイツもかなり強くて、式神なのに式神を使える。
東方 ひな二次創作では橙に溺愛していて、八雲一家の母親的な役割として描かれる事が多いわね


東方 ちぇん――橙――


東方 にとり八雲 藍の式神で、化け猫の妖獣だね。割と未熟で、八雲の性も貰えてない。この式は水に濡れると外れてしまうみたいで、とにかく水が苦手。……考えてみれば、『水を操る程度の能力』の私とは相性最悪になるのかな?

東方 ひなそうかもね。性格は素直で、藍の事を尊敬しているみたい


  ――永遠亭の住人――


東方 かぐや――蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや)――


東方 にとりかぐや姫で、永遠亭の主
東方 ひないろいろある人だけど、今回の出番は0に等しいわね


東方 えーりん――八意 永琳(やごころ えいりん)――


東方 にとり姫の従者で、永遠亭の影番
東方 ひなこの二人は、説明しだすと物凄く長くなるわね



東方 うどんげ――鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)――


東方 にとり永琳を師匠と呼んでいる兎。この子も色々と(ry
東方 ひなうどんげとか鈴仙とかイナバとか呼ばれてて、生真面目な性格をしてるわね。


東方 てい――因幡 てゐ(いなば てい)――


東方 にとり永遠亭で働く兎達のリーダーだね。ちなみにその『兎達』の中にうどんげは含まれてなないね。
東方 ひな性格は意地悪で、嘘つきね。


東方 にとりふぅ……とりあえずこんなトコかな?
東方 ひなそうね、あと2・3人でるけど、友人A・Bな感じでいいと思うわ
東方 にとりじゃあ最後に注意事項。この説明はかなり大雑把だと思います。
東方 ひな大体合ってる筈だけど、この動画を見るための最低限のキャラ紹介だから、どこかで根本的な認識の誤差が生じるかもしれないわね
東方 にとりなので、詳しく知りたい人は東方Projectの登場キャラクターWikipedia読むか原作をどうぞ。勿論、やらなくてもOKです
東方 ひな八雲一家は『東方妖々夢』に、永遠亭の住人は『東方永夜抄』に出てきます。


アイコンはコチラからお借りしました。

追記 東方って何ぞや?という人へ3 登場人物編 追加しました。

にほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事
拍手する
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

れいじ

Author:れいじ
二次元寄りの情報・雑記・動画紹介サイト。たまにアニメ感想も。
萌え系中心です、おそらく。
現在、相互リンクRSS募集中です。
何かありましたら左下のメールフォ-ムよりお願いします。

近況

試験的に二次寄りアンテナというものを作ってみました。

ブログTOPページへ

Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: