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【エロゲSLG】ソフトハウスキャラ新作『門を守るお仕事』体験版公開 追記で2chスレより

門を守るお仕事 特設ページ



追記


15+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:15:19.66 ID:OX3b1wjl0 (2/5) [PC]
500払って兵隊雇ってもすぐ死ぬな…


16+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:16:25.84 ID:jmZNzCqy0 (4/9) [PC]
>>15
兵種変更しないと使い物にならんな
とりあえず金が要る…


21 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:25:15.18 ID:OX3b1wjl0 (3/5) [PC]
>>16
みたいね
石壁もたてないと金の無駄だな


17 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:17:10.92 ID:GskTSQk10 (3/5) [PC]
ちゃんと兵種変更で歩兵にしないと駄目だぞ
金がまったく入らなくて笑えないレベル
交流会運ゲーすぎ


18 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:19:04.94 ID:jmZNzCqy0 (5/9) [PC]
交流会は青→緑→青を狙い続けるのがいいな
紫の効果が微妙すぎなんだが、イベント発生したりするんかね?


20 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:25:00.46 ID:nBBwlOdl0 (1/4) [PC]
研究で侍ツリーから歩兵強化して回復スキル持たせて、作戦付与で門で芋ってりゃ
味方が歩兵3隊しかいなくても、敵18隊を楽に捌けるな


22+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:25:59.55 ID:KVFYHEYS0 (2/3) [PC]
巣ドラと王賊を組み合わせた感じだった
資金繰りがかなり厳しいね 1部隊でもやられると次の敵襲までに補充出来ずにジリ貧に
市民隊雇っても使えないから歩兵にするだけで資金吹っ飛ぶし・・・

でも最近のキャラにすれば体験版面白いわw 周回ゲーだったらいいなw


23 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:28:13.13 ID:jmZNzCqy0 (6/9) [PC]
>>22
これは最初S&Lゲーしまくる予感しかしないなww
それにしてもシナリオ次第ではかなりよさげ


25 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:33:29.67 ID:GskTSQk10 (4/5) [PC]
3回目の戦闘でオワタ
ちょっとずつ何やればいいか分かってくるな



26 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:36:56.33 ID:myaEP6wv0 [PC]
やべえこの手探り感がいい
昔のキャラを思い出すぜ


28 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:40:19.78 ID:nBBwlOdl0 (2/4) [PC]
もうちょっと兵種欲しいな
表示枠考えると、頭打ちが早そうだ

29+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:41:15.15 ID:jqlKd0rM0 (4/4) [PC]
体験版が全てだった大遭難の二の舞……はないかな流石に

とりあえず団員補充と兵種変更と戦闘中移動は複数部隊同時にできるようにしてほしいもんだが
後半になって戦域MAPが拡大しようものなら悲惨なことになりそう
根本的なゲームバランスの問題だからいまさら無理だろうけど


31 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 01:43:55.96 ID:jmZNzCqy0 (8/9) [PC]
>>29
複数部隊はストーリー進んだらじゃない?
流石に毎回1回は無いと思うけど

一番使いやすい兵種は侍か?


34 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 02:04:50.42 ID:kb4fiL8H0 [PC]
作戦の強化効果って重複してるよな?
施設にダメージ0で無双ワロスwwww


金カツカツでワロス・・・


35 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 02:05:47.75 ID:BEHd2wPo0 [PC]
鉄砲隊強過ぎわろた


36 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 02:10:19.98 ID:GetvCuza0 [PC]
あまり爽快感が無いね


37 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 02:16:19.76 ID:1WihtzZ40 [PC]
爽快感はないな、まあ防御ゲーだからよけいだと思うけど
まあ、最近のものとしては出来良いほうなんじゃないか


40 :名無しさん@ピンキー [] :2012/08/23(木) 02:24:04.60 ID:df/2HCQv0 [PC]
レベルアップやクリティカルのエフェクトがあったら爽快感あったかもね




70 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 11:59:45.29 ID:I17QKM6Z0 [PC]
体験版出たのにこのスレの具合って、キャラのゲームやる人減ったのかな
最近のゲームからすると仕方ないんだろうけど、ファンタジーSLGだと王賊の頃と比べてしまうんだよな


71 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 12:03:40.59 ID:kWU1ByWx0 (2/2) [PC]
平日の昼間に何を言ってるんだね


76 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 12:32:05.44 ID:4EdBIlkC0 [PC]
自宅を守るお仕事



97 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 14:59:06.89 ID:zDc8BjGG0 (1/3) [PC]
部隊数を増やすのはそこまで難しくないよ
石壁さえ造ったら途中で攻めてきても簡単に撃退できるし
撤退コマンドとかは欲しいかなあ


98 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 15:08:06.97 ID:lG3Cxamr0 (1/2) [PC]
レベル上がって攻撃2回になった魔法隊が強すぎる
門に3隊おいとくだけで敵23隊きたの撃退できたわ

門を守るお仕事というか門で守るお仕事だな


99 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 15:16:12.05 ID:QxpbIesN0 (1/5) [PC]
門が攻撃されてる間こっちにはダメージ通らないから
攻撃強化でぼっこんぼっこんやるだけで単調だよな
門が壊れようと後ろに抜かせなければ関係ないっぽいし


100 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 15:20:04.43 ID:zEpltD5D0 (3/4) [PC]
門破壊ペナルティは合った方がいいな
勝っても支持率上昇しないとか、修復費用がかかるとか


104 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 15:28:02.11 ID:5AHY18kq0 [PC]
結構面白いな
壁に魔法使い並べるだけで勝てるけどw
WCからのひさびさに予約できる位のできだわ


115 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 16:07:06.87 ID:lG3Cxamr0 (2/2) [PC]
ずっと同じ場所での防衛だとちょっと味気ないかも
マップの拡大だったりルートいじれたりできねーのかな


122 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 16:18:14.53 ID:nBBwlOdl0 (4/4) [PC]
結構楽しいけど、最終防衛ラインに篭るのがメイン戦略の篭城防衛ゲーってどうなんだろうなw


123 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 16:31:55.47 ID:Hvs2Mb7q0 (3/3) [PC]
単調すぎてすぐ飽きそうなのがあれだな
まあ後は製品版で評価するがそれまで頑張ってくれキャラ


126 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 16:42:42.35 ID:upC4qCPM0 (7/10) [PC]
最初のモードは1年48ターンで終了、
それをクリアすると2年契約3年契約とか増えていくのかな。
契約金の分、最初から金を持ってる状態でスタートとか。


140 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 17:33:00.95 ID:36SMX/um0 (3/4) [PC]
初期配置の土塁は一部隊置けば結構ねばってくれるけどな


141 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 17:34:25.79 ID:36SMX/um0 (4/4) [PC]
連投スマン
土塁のところは横に逃げられるから、壊滅しそうになったら退却すればいい


155 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 19:13:17.69 ID:F0cVdAZH0 (3/4) [PC]
ヒロインがユニットじゃないから存在感薄いんだよね。こういうのは
どのキャラが強いとか、弱いけど俺は愛でるぜ!とかいうので魅了が出るんだが。
内容はいつも通りモテモテ主人公、捕虜をレイプで仲間に、貢物で女の子とHか。


156 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 19:19:08.07 ID:MHKhir0M0 (3/3) [PC]
ヒロインがゲームパートで絡む要素が無いのは勿体ないよなあ


158 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 20:00:03.85 ID:g9oFaG6b0 (4/6) [PC]
街の住民全般から支持率高いと街の雰囲気が「平穏」とかになるのな。
研究したいからって資金集めてたら「微妙」「不穏」になるし。


170 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 20:35:39.17 ID:dHL2sqME0 [PC]
短いな、もうちょっとできるといいんだけど


171 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 20:41:48.70 ID:upC4qCPM0 (10/10) [PC]
色んな要素が絡むから、ゲームバランスを維持するの大変だろうなあ。
でも製品版ではそこら辺うまくやってほしい。
偏りが無いように、色んな部隊や設備、方法で門を守れるようにしてほしい。あと、女性キャラは何らかの形で戦闘に絡めてほしい。



176+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 21:15:29.67 ID:OX3b1wjl0 (5/5) [PC]
バニーブラックの原画のほうがよかったな
なぜ戻した


177 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 21:18:22.89 ID:qmDD+7Ha0 (3/3) [PC]
むしろこっちの原画じゃないとキャラって感じがしない
BBの原画の時はシステムが冗長なイメージが強い


178 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 21:18:56.72 ID:kRskqlXz0 (2/2) [PC]
>>176
キャラは2ライン制なので



180+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 21:33:19.77 ID:xTMy/hrL0 (4/4) [PC]
最近のキャラをやってた人には最初少し難解かもね
何をやったら良いのかわからないかもしれない

ただ昔のキャラらしくて
この模索していく感じが懐かしく面白いと思う俺は訓練されすぎてるのかもしれない

久々に楽しそうな体験版でした

ただ今のままだとユニークキャラの役割が不明な上
最初から既にハーレム状態でこの後の話の展開がどう転んでも
部下同士の修羅場になりそうで怖い…


188 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 22:29:23.30 ID:0Cp1GWut0 (2/2) [PC]
>>180
キャラのライターは修羅場書かないから安心してください
いつも通り線香花火ぐらいの火花散らすだけじゃないかな

箱庭シリーズといい、ごく普通のRPGのBBといい、第一印象で新鮮さが無かったのは確かだからなー
ありがちっぽいシステムをちょい捻って小難しくしてある、良い意味での往年のキャラっぽさは感じられるかも


192+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/23(木) 23:55:24.34 ID:lasw0sF+0 [PC]
魔法が強すぎてやばい
他の兵種が特攻相手に叩き出すダメージを軽く超える
バランス悪すぎない?
それともそのうち施設無視で攻撃とか魔法に特攻の兵種も出てくるんだろうか・・・?

システムは面白くて好きだけど俺は様子見かな


196 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 00:09:49.07 ID:Gb8FQeJ2P (1/3) [p2]
交渉画面はギレンの野望を思い出す

>>192
魔法無効の敵……とか?


222 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 02:44:11.61 ID:hbg1+TB+0 [PC]
体験版何十周もしたけど、やっぱり怪物(魔族も?)が登場するんだな
対怪物用の施設とか出てきたから


228+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 04:02:59.99 ID:gUcldpUn0 (2/2) [PC]
街のほうから定期的に予算でてこないのが不思議すぐる
守ってもらう気がないのか、団長接待で予算使い切ってるのか


229 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 04:36:08.03 ID:6gWjRRAN0 (3/11) [PC]
>>228
計上されてない費用が多いからそっちに回ってると解釈。
考慮外の兵站、武装、勝手に回復する門や壁の補修費もろもろもっと金かかっていいはずだが、
基本創設、開発、設立にしか金かかってないしね、これ。


233 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 05:38:56.07 ID:fVEGQASP0 (2/4) [PC]
ヒロインが最初から調教済みなのって珍しいかな?
既に団員のヒロインはほのぼのレイプされないんだろうか


243+2 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 07:53:04.59 ID:O0qAL0270 (2/5) [PC]
あと未出撃枠が欲しいところだな


244 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 07:54:39.78 ID:3TqlGaOZ0 (3/3) [PC]
>>243
兵装変更する前に一度そのまま設置しないといけないのがね・・・


247+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 08:28:09.60 ID:cV4DNiJp0 (1/2) [PC]
>>210
あれ、そこで王賊の何とかさんが発明してた例の槍を連射する兵器の登場だわ

>>243
最終ラインで、街に待機してる兵と交代しながら篭城ってのもアリだと思うけど、
やりすぎるとバランス云々って話なんだろうな
伏兵とかあるといいかもね


246 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 08:21:42.68 ID:nZWnpqGn0 [PC]
キャラはさっさとDL販売してくれ
パッケとかいらんわ



259 :名無しさん@ピンキー [] :2012/08/24(金) 10:43:15.14 ID:nWnxNWpd0 (1/6) [PC]
今回結構注目されてるな
結構売れるんじゃねえの?


261 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 10:53:34.01 ID:vGRFkFdl0 [PC]
俺は様子見だけど
なんにせよ期待されるのは分かる。ダイソー以降で一番まともな初印象


262 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 10:54:33.59 ID:Ec6OZiRX0 (1/2) [PC]
・戦闘場面でヒロインの出番、ユニットとの繋がりが欲しい
・デメリット交流イベントが多すぎので住民へ愛着をもたせる為、カード時にイベントが欲しい
・支持率0デメリットがないのは不自然
・魔法ユニットが強すぎる
・後詰配置が出来るようにしてほしい
・モブユニットに名前をつけられるようにするなど、愛着もたせる工夫を(雇い方が画一的で思い入れが少ない)


263 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 10:56:38.91 ID:uNeJmavb0 (2/2) [PC]
まあ気づいたことがあったらなんでもメールすればいいと思うよ
汲んでくれることが結構あるのは今までで証明されてるしね


265 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 11:20:47.48 ID:Isw6DFdu0 [PC]
フリメでもいいんか
今回は良ゲーになってほしいのぅ


266 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 11:23:07.65 ID:a2W0mBnM0 [PC]
今の感触だと凡ゲーだな

それで十分だが


273+1 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 12:03:44.03 ID:HqVLwS5E0 (1/2) [PC]
砦爆破で1001ダメージおもすれーwww


278 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 12:42:47.44 ID:6ffjVuVG0 [PC]
>>273
砦爆破で味方置いといても、巻き込まれないのは勿体ないな
状況的には悲壮感あるのに(どんだけ金かけた花火なのかと)

あと大落とし穴だらけがかなり強いね、コスパも感覚も気持ちいいし


288 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 15:13:00.86 ID:5cB74yTv0 [PC]
またフェイを前線においてめっちゃレベル上げるゲームになるのか


310 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 19:51:12.17 ID:rfn4r7A50 [PC]
体験版の範疇だとそこそこ面白いが製品版でどれだけ広がりが出るのかは気になるな
話の流れ的にあのマップと戦力規模で通しそうだがそれだとヒロイン出陣とかなさそうだな

あとツクリにはエンディングがあるんだろうか


311 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/24(金) 20:06:05.34 ID:aczZdM/O0 [PC]
マップが広くなるか、他都市に救援くらいはあるんじゃないの
攻めるイベントやダンジョンを探索とかできたら嬉しいが、それはさすがに夢見過ぎか


401 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/25(土) 11:05:54.67 ID:y/c0VR8M0 (1/7) [PC]
どう考えても1ターンに1人しか動かせないのがネックだよなあ
敵は全ユニット1回動かせるのになぜ?
応戦しつつ城門まで後退ができない
飛竜で荒らし回るにしても1匹しか動かせないんじゃ・・・


402 :名無しさん@ピンキー [↓] :2012/08/25(土) 11:06:57.47 ID:Wla0dinc0 (2/4) [PC]
後半になると動かせるユニット数が増えるのかもしれん


628 :名無しさん@ピンキー [] :2012/08/27(月) 08:38:55.92 ID:KuJfqARK0 (1/2) [PC]
普通のゲームなんだから1024くらいにしてもいいとは思う
まあ10年前からやってても良かったけどw









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