萌エロこむ

アニメ・ゲーム・エロゲ・声優関係で面白いor萌エロな情報・動画をお届けします

『百合男子』という漫画が面白そうw +追記

読者層の7割が女性の『コミック百合姫』に掲載されてる「百合男子」という漫画がくだらなすぎて面白えwww|やらおん!
『ゆるゆり』由衣って勉強したり部活したりするタイプなのにどうして娯楽部にいるのか?→『百合男子』の百合ーダーが答えを出す|やらおん!
2_20110720202958.jpg



2_20110720202958.jpg

2_20110720202958.jpg
コラw





追記
『百合男子』の百合ーダーの悩みが無駄に熱いww   他|やらおん!
imgs889_20110723044701.jpg
いやいやそれは違うんじゃないか百合ーダー。
リアル女子に生まれ変わってしまったら、アンタが陶酔できてる百合妄想に魅力を感じなくなってしまうのではないのか? 仮に魅力を感じたままだとしても、それは別モノになっているのではないか。
二次(百合男子)と三次(リアル)の区別はつけるべきだけど……BLに対して感じているような違和感を女になったら百合に対して感じてしまうかもしれないし、そもそもリアル女子に対して百合妄想とかしないし出来ないし、女子になりたいとは思わないかな……竹達・花澤コンビのトークにほんわかするけどw
しかしマリみて作者は今では高齢の女性で、あとがきに『ファンタジーだと感じる人にとっては、そうなんでしょう』みたいな事書いていたしもしかしたらこの広い世界には志摩子さんのような御方がいるのかもしれないと思ったらちょっと希望がわいて来たとか何とか




『百合男子』何気に考えさせられる作品である





更に追記。
単行本1巻が発売したので購入。
男連中の議論が面白かったwけど出てきたのは最後の方の四話目だけ。
本筋は主人公の百合ーダーがクラスメートの女子に対して百合妄想(ガチ?)したりする話でした。
作者的にはそっちを基本にして話を進めたいんだろうけど、正直そっちには興味持てなかった……。

しかし野郎共の議論で思ったけど、題材が百合に限らず創作物全般の議論で『リアリティ』とか言い出すと途端に迷走しだすように感じます。
『リアリティ』という言葉を『心情的に納得できる行動』や『確率的に有り得る出来事』と言い換えればまだ分かるけど、何に対してリアリティを感じるかは人それぞれだし、そもそもリアリティなんて求めてない人も多い。多いけど、あまりに不条理な話運びだと納得できない事も多々ある。百合がどうの以前に武蔵野と桜ヶ丘の間には大きな溝があって、それを四話目のような強引なオチじゃなくじっくり消化してくれるような話だったら是非とも読んでみたい。
ぶっちゃけそれなら漫画じゃなくても対談形式でも小説でも良いから長文で読みたい。二百ページくらいなら余裕で読めそうなくらい興味がありますw




またまた追記w


ドラマCD版の桜ヶ丘の声優である安元さんが歌うゆるゆりOPですw

安元大事件とは (ヤスモトダイジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科






2巻の感想
 百合ーダー……ごめん、流石に引くわ……。
 籠目が叩かれるに違いない、って作者サン分かっててやってるのかと思ったら天然だったんですね。


3巻の感想
 議論は熱いけど、スラムダンクのパロ多すぎw
 しかし昭和生まれの漫画家がスラムダンクを読んだこと無かったのにはちょっと驚きました。
 少し話がズレますが、百合男子の出演声優でもある佐倉綾音さんは自身を「漫画好き」と公言していながらこち亀を知らなくて、ラジオで矢作紗友里さんに引かれていましたw
 基本的に「○○を読んでない奴はにわか」なんていう理屈は嫌いだけど、それでも例えば漫画系スレで「漫画好き」と言いながらスラムダンクやこち亀を知らない奴がいたら、鼻で笑ってNG登録すると思いますw



関連記事
拍手する
  
[ 2011/07/20 ] 漫画 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

れいじ

Author:れいじ
二次元寄りの情報・雑記・動画紹介サイト。たまにアニメ感想も。
萌え系中心です、おそらく。
現在、相互リンクRSS募集中です。
何かありましたら左下のメールフォ-ムよりお願いします。

近況

試験的に二次寄りアンテナというものを作ってみました。

ブログTOPページへ

Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: