萌エロこむ

アニメ・ゲーム・エロゲ・声優関係で面白いor萌エロな情報・動画をお届けします

東方って何ぞや?という人へ2 幻想郷って?

にとりさて、これから少しづつ、東方関係の紹介もしていく予定なんだけど。

ひなええ
にとり東方をまったく知らない人は、例えば物語の手書き動画を見たとしても、誰が誰やら何が何だか分からないと思うんだよね。


ひなそうね
にとりなので、東方についての設定やキャラクター等を、気が向けば説明していこうかと思います。
ひな……どうして私達なの?
にとり管理人の趣味。
ひな……
にとり別に無口キャラって訳でもないんだから、何かツッコンで欲しいなぁ……



   ~~前置き~~


にとりと言っても、実は管理人もよく分かってないんだよね
ひなえ?
にとりなので、詳しくは幻想郷Wikipediaを見てね
ひな何このコーナー。え、終わり?
にとりいや、でもさ、Wikiとか文字がずら~~~~~っと並んでるんだよね。
ひなあ~、つまり
にとりうん、東方動画見るならWikiと登場人物一覧(50人以上)を全部読めって、かなり面倒だよね。しかも、『PAD長』とかいわゆる『二次ネタ』に関しては載ってないしね。
ひなやっと主旨が分かってきたわ。つまり、分かりやすく解説していこうって事ね?

にとり解説って言うか、『大体こんな感じ?』っていう大雑把な説明だね。今回は幻想郷についてだけど、動画紹介の時とか『これは知っておいた方がいいかな?』って項目があると、私達が登場するかもしれないね。説明が間違ってたらゴメンね?
ひな需要あるのかしら……



   ~~幻想郷について~~


にとり幻想郷っていうのは、東方の舞台になってる場所で、日本のどっかの山奥にあるみたい。
ひな人間とか妖怪とか神様とかが節操なく住んでいて、外界とは結界で隔絶されているわ。明治時代頃に作られた結界で、幻想郷の科学的な文明はそれ以来ほぼ停滞してるわね。
にとり新作では核エネルギーとか出てきちゃって、これからは分からないけどね。
んで、幻想郷には普通の人間も多いけど、空を飛んだり魔法を使ったりする人間もいる。
ひなシューティングだしね。
にとり身も蓋もないなあ。まあ要するに、非常識な奴らがいっぱいって程度の認識でいいと思うよ。




アイコンはコチラからお借りしました。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
拍手する
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

れいじ

Author:れいじ
二次元寄りの情報・雑記・動画紹介サイト。たまにアニメ感想も。
萌え系中心です、おそらく。
現在、相互リンクRSS募集中です。
何かありましたら左下のメールフォ-ムよりお願いします。

近況

試験的に二次寄りアンテナというものを作ってみました。

ブログTOPページへ

Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: