萌エロこむ

アニメ・ゲーム・エロゲ・声優関係で面白いor萌エロな情報・動画をお届けします

ヱヴァ公開イベントと12年前のNT記事

ファミ通.com いよいよ公開間近! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開記念イベントの開催決定
電撃萌王ブログ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開迫る! コンセプトカフェや缶バッチキャンペーンも開催l

パチスロになったり、ローソンでティッシュ売ったり、最近また色々なエヴァの関連商品が出たりするのを見て、昔の庵野監督の記事を思い出しました。

エヴァ緊急ニュース 庵野秀明が語るNOW&THEN 月刊ニュータイプ97年9月号
より抜粋

『――監督は、TVシリーズが終わったころから各メディアで、「アニメファンは現実に帰れ」とおっしゃっていましたが。

庵野 ああいうことは多少過激に言ったほうがいいので。
 やはり、アニメを現実からの緊急避難としている人たちには余計なお世話だし、業界から見ればお客を減らすことを言うなと、各方面から罵詈雑言を受けました。それは覚悟の上で、あのタイミングで誰かが別の角度から見たアニメファン、パソコン通信の落とし穴は言っておかなければマズイと思っていたので。
 確かにアニメファンもこの業界も本質的に変化を求めない体質なんですよ。だから僕の行為も、「エヴァ」そのものもやり切れない思いの産物でしかない。ただ物事はできるだけ多方面から見て検証、認識したほうがいいと思います。だからアニメファンを殻の外から見たらこんな形にも見えるということだけは、最低限知ってほしかったんですね。』
関連記事
拍手する
この記事懐かしいな~
[ 2009/06/23 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

れいじ

Author:れいじ
二次元寄りの情報・雑記・動画紹介サイト。たまにアニメ感想も。
萌え系中心です、おそらく。
現在、相互リンクRSS募集中です。
何かありましたら左下のメールフォ-ムよりお願いします。

近況

試験的に二次寄りアンテナというものを作ってみました。

ブログTOPページへ

Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: